151番です。

 

This provoked further controversy, and the pressure of letters continued to build up urging the Society to declare fully its membership criteria.

 

今回は重文ですね。二つの文章が連続していて、and でつながっています。まず分解します。

 

⓵ This provoked further controversy,

② and the pressure of letters continued

    to build up urging the Society to declare fully its membership criteria.

 

and は、等位接続詞ですから基本的は同じ要素の物を接続させます。が、たまには、原因と結果というようなものも結び合わせる事もあります。今回は、それのようです。

 

⓵は、SVOの文です。

一語が一つの要素を担当している文で、こんな短い文は珍しいですね。

「このことが、更なる議論を呼びました」

です。

 

②は、the pressure of letters が主語で、continued が動詞で、そして不定詞 to build up 以降は、名詞として、 continued の目的語として機能しています。

ということで訳せば、

「協会が 完全な 会員資格を 発表するように 急がせる 要求が 重なり 投書の圧力となって 続きました」

となります。

 

全体の意味をまとめると、

「このことがさらに議論を呼び、協会は完全な入会条件をすみやかに明らかにすべきだとの投書の圧力が続いたのです」

ということだろうと思います。